563 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 09:29:56.44 ID:uEDcqgln0 
俺は休みになるとよく釣りに行く。 
川釣りも磯釣りも大好きだ。道具に金を掛けなくても何とかなるし、一日1000円以下で楽しく遊べるから経済的で気に入っている。(あと食費の足しになる) 
ある日鮎が解禁になったので車を走らせて山間の川に行った。


1433

(あれ、水が多いし濁ってる…上で降ったんだろうか) 

最悪だ。久々の休みに釣りが出来ないなんて…。
 
(とりあえずポイントまでは行ってみよう。ダメなら帰りに温泉もあるし) 



ダメだ…。全く釣れる感じじゃないし遊漁料も馬鹿にならん。帰るか…。 



ん?人集りが…。 

何だ?釣り客もいるぞ?釣れてるのか? 


近くに行くと消防団やら何やらで騒然としていた。 

(溺れたのか?こんな状況で釣れるはずないのに可哀想) 

結局、その日は温泉に入り帰路についた。 



自分が釣られたとも知らずに。



565 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 09:40:36.04 ID:uEDcqgln0 
それから数週間が経っただろうか、完全に溺れた釣り客の事など忘れていた。 
prprpr…先輩の携帯が鳴った 

先輩「はい。おー久しぶりだな!!何だ?俺君?代わろうか?」
 
先輩「おい、シャクレ君からお前に電話だ」
 
俺「?シャクレさん?○△支部の?」 

シャクレさんとはウチの支部とはかなり遠方、うちの会社の創業者の膝下、いわゆるエリート集団のいけ好かない奴だ。
もちろんシャクレ返っているのでシャクレだ。 
以下シャクレ。 

俺「はい、代わりました俺です」 

シャクレ「あー、君が俺君か!チョット頼みたいことがあってね」 

てめー、先月の営業会議で会っただろうが!!シャクレてんじゃねーぞコノヤローガ!



570 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 10:30:55.85 ID:uEDcqgln0 
シャクレからの話を要約すると、 
木材港で水死体が上がったがうちの支部では引き取る人出が足りない。
俺なら一人でも大丈夫だろうよろしく頼む。だそうだ。 
はいはいシャクレシャクレwww 

て、ふざくんな!! 
面倒なだけなんだろ?はっきり言えよ! 

覚えてろよあのシャクレ野郎!! 
勿論本部に近い支部の依頼を断る力もないので仕方なくお迎えに上がる事になってしまった…。 

俺「えっと、誰か一緒に来てもらえませんかね…(´・ω・`)」 

先輩「今日は新人の司会の試験するからパスな」 

新人「残念ですwww」嘘こけ! 

俺「古株さんは…?」 

古株「さ、当家参りの準備や、忙しい忙しい」 

俺「」 

わかりましたよ、わかりました! 
俺一人で行きゃあいいんでしょ?! 
てめーら覚えとけ! 
とは到底言えない…www 

行ってきます…。



571 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 10:42:43.95 ID:uEDcqgln0
何せ溺死関係の御遺体は痛みもさる事ながら、正直グロい…。 
納体袋に安置するのも一苦労なのだ。 

(これはフル装備にプラスして行こう。どうせ式も入ってないんだドライアイスもごっそりいっちゃえwww) 

何があるか分からないので準備をするに越したことはない。 
木材港までは40分程かかる。 
しっかり準備をして不備の無いようにせねば… 






ぼっちだし…(´;ω;`)



572 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 10:52:56.21 ID:uEDcqgln0 
てな訳で木材港に到着。 
すぐそばの警察署に引き取りの手続きをしに行く。 
前に書いたので霊安室までの道程はカットだwww 

※元葬儀屋の体験談 ◆超臭い白骨死体 
http://blog.livedoor.jp/wantam/archives/35379788.html


ガチャリ… 


俺「ご遺体の引き取りに参りました…」
 
担当官「あれ?一人?大丈夫?」 

俺「え?」 



安置台に乗せられた御遺体はほぼ人間の貞を成していなかった。 




ここから閲覧注意です。



583 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 13:13:23.41 ID:uEDcqgln0 
俺「これは…」 

担当官「流石の我々もねw」 

霊安室の担当官が苦笑いする程に凄い事になっていた。 

まず、皮膚の色が薄緑色なのは溺死体にはちょくちょくあるのだが、色素が、というか透けてるんだ。皮膚が。 
実際に触ると分かったんだが、水膨れを通り越してスライムの様になっていた。
 
俺の感覚だと、変死体の危険度は皮膚が保存若しくは維持されているかに大きく左右される。 
この御遺体はその基準から大きく掛け離れたモノだった。
 
皮膚だけではない。薄暗い霊安室の安置台の上に乗っているにも拘らず、体内に魚の死骸が無数に残っているのが見えた。 
海に流された時点で穴子の様な根魚に眼球や口腔、鼻腔、肛門に至るまでほぼ侵入されて餌にされる。 
外皮は蟹や貝類に食い散らかされるのが常でまともな状態で岸に上がることはあまりない。 
勿論この御遺体も例には漏れてはいなかった。



584 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 13:19:12.61 ID:uEDcqgln0 
俺「あの、持ち上げることは可能ですか?」
 
担当官「お勧めはしないね…」 

Deathよね~…。 
辛うじて安置台の上に乗っている。そのまま天板からスライド(滑り流す)させて移乗しようと試みた。 

俺「すいません、お手伝い願って」 

担当官「仕方ないよ、仮に二人来ても手伝うつもりだったからね」
 
あんた、いい人だ~(泣) 

俺「いきます」 

せーの、 




ズルズルぬらぬら…ずじずず… 





ベチャり… 




何これ(´;ω;`)



587 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 14:28:33.00 ID:oJHWByIJi 
骨と肉体であった部分が剥離してしまった…。
 
(マジか…) 

仕方ないので手分けして元あった型に近い状態に納体袋におさめるしかない… 
ゴム手袋越しでもぬらぬらしてるっ! 



いやぁあぁああ! 



ぶりんっヌルッ ベチャっ 


 
ごめん、御遺体さん…(´;ω;`) 
一通り袋に納めてからありったけのドライアイスを詰め込んだ。 
体組織であったスライムを固めてしまうためだ。 
以前引き取った御遺体はこれで何とかなったんだが…いけるか?



588 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 14:33:25.60 ID:oJHWByIJi 
俺「ありがとうございました」 

担当官「それではよろしくお願いします」 

棺は一応持ってきていたがこれは…。 
一度会館に立ち寄るべきか? 



シャクレんとこ行こうwww 



引き取りは完了したんだし当家に引き渡しがあってもこのままでは無理だしな。 
忙しいらしいが誰か一人くらいいるだろw 





行きますよ御遺体さん!もう少し我慢してて下さいね?



594 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 15:49:09.36 ID:uEDcqgln0
ドライアイスで出来るだけ固めた状態で車を走らせシャクレ支部まで向かう。 
せめて会館で簡易納棺だけでもしないと気が気ではない。 
あと、臭いも相当の代物だったからだ。 
(新人もいないし窓で揉める事もない…w) 
最短を走り抜け、目的のシャクレ支部に到着した。 




お?車あるじゃん式も入ってなさそうだし…そんな事だろうと思ったがなっ!! 
だからワザワザ来たんだよ! 



俺「ちわーす」ガチャ 

シャクレ「?!」 


はい来たこの反応www 
御遺体さんもう少し辛抱しといて下さいね(´;ω;`)



595 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 16:10:15.14 ID:uEDcqgln0 
俺「忙しそうですねwww」 

シャクレ「ははは」 

俺「簡易納棺しますんで桐棺出して下さい」 

シャクレ「え?向こうでしてこなかったの?」
 
俺「基本単独引取りで霊安室ではやりませんよ。」 

シャクレ「そ、そうなんだw」
 
俺「後、御遺体の当家の宗派教えて下さい」 

ひとしきり注文を出して道具を用意させた。その中に樒(しきみ)も頼んでおいた。 
(かー、やっぱここの会館いい樒使ってるわwww) 

御遺体を納棺し、樒を入れる。 
全然足りね~wwwケチるなやwww 

俺「ありったけお願いします」 

シャクレ「」 

意外と知られていないが、樒には防臭防腐効果がある。 
いくら目張りしても中からの腐敗や臭いは抑えるのに限度がある。 
なら、宗旨に見合った樒でそれを補うのが当然である 
シャクレ支部の樒を全部使い切って綺麗に納棺が出来た。 
樒の値段?知るかwwwシャクレ宛につけといてくれやwww



597 : ヘタレ葬儀屋 ◆fcEtU5f4EA :2013/11/16(土) 16:18:15.21 ID:uEDcqgln0 
俺「では引渡しは完了ですお疲れさまでした」 

シャクレ「お疲れ…」 

勿論シャクレも納棺に立ち合わせ、手伝わせたw葬儀屋たるものこれしきの事で疲弊するとは情けない。
ウチのクソ新人の方がいくらかマシだwww 
きっちりこの事はウチの支部で面白おかしく話させてもらうからなw 
このシャクレがっ!! 


この後、帰りの車で気付いた。 

(あっ詳細のコピー持ってきちまった…ま、いいかwww) 

コンビニでコーヒーを飲みながら一服を入れる。やはり気になって詳細に目を通して驚いた。 
あの日の釣り客…。 
多分そうだ。ニュースでも遺体が見当たらないって…。 
まさかなwww 







調べてみたら本当にその釣り客だった…。 
世の中何処で繋がって流れ着くやら分からないものである。 











576 : 名も無き被検体774号+:2013/11/16(土) 11:32:36.56 ID:9yFLlxKJ0
水死体とか、最初に引き上げた人は大変だよなぁ。



577 : 名も無き被検体774号+:2013/11/16(土) 11:37:43.50 ID:gb0mUbpv0 
グロ耐性なけりゃ確実にトラウマもんだし 
何の罰ゲームだよって感じだよな‥





http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1383731440/